経済産業省古賀茂明さんの将来を心配した仙谷氏

15日の参院予算委員会で、政府参考人として菅内閣の天下り対策に批判的な答弁をしたキャリア官僚に対し「彼の将来が傷つき残念だ」と発言し、審議が一時紛糾した。

野党との答弁をさえぎって、
「職務と関係ないことでこういう場に呼び出すやり方は、はなはだ彼の将来を傷つけると思います。優秀な人であるだけに、大変残念に思います」
と、強弁。


言われたくないことを言って、恫喝するなら、そもそも国会に
呼ばなければいいのに。
実質のリーダーと言われる仙谷氏だが、なかなかひどい話だ。

公衆面前(国会答弁)で、政>官 の関係図を誇示して、
暗黙の了解で抹殺しようとした感じです。

記者団に指摘されても、 仙谷氏は
「彼のことを心配して言っただけの話だ。別に恫喝のつもりはない」と強弁
古賀氏の出席を「ルールが違う」と指摘したが、そもそも出席を要請したのはみんなの党で、
民主党を容認している。



そもそも現在も変なことされないようにと、無駄な出張の連続、
意味のない役職を設定したりと、かなりのダーク。

古賀茂明さんを応援したいです。
[PR]
by tumugu_32 | 2010-10-17 11:40 | ニュースとか


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31